毎月100冊読み聞かせ、1歳代でひらがなを覚えました

絵本読み聞かせで天才児を育てるブログ

絵本読み聞かせ

子どもに見せる?動画を見るならテレビよりYOUTUBEが便利な理由

更新日:

子供が大好きなテレビタイム。でもテレビは娯楽要素が多すぎて、あまり子供には見せたくない映像が含まれることもありますよね。
そんな時はテレビではなくYOUTUBEを見せるのはいかがでしょうか。
CMもなく、厳選された映像だけをみせることができますよ。
子供にはテレビよりYOUTUBE。そんな時代が幕をあけたようです。

YOUTUBE の特徴

YOUTUBE は世界でも認知度の高い、動画投稿サイトのサービスです。
著作権の関係で投稿できないものもありますが、ほとんどの動画はYOUTUBE内を探せば見つかるのではないかというくらい、様々な動画が投稿されています。

YOUTUBEでは、CMなど不要な部分がカットされていることが多いですから、見たい映像だけ抜粋してみることが出来、効率がいいのが特徴。
子供向けのテレビ番組もたくさん投稿されていますから、一度YOUTUBEを検索されてみるのはいかがでしょうか。

子供にはテレビよりYOUTUBE がいい理由

子供向けのテレビを見せているよりも便利なYOUTUBE。
いつでも欲しい部分だけを抜粋して子供に見せることが出来るので、テレビと比べてもYOUTUBEはとても便利なサービスといえるでしょう。

また、子供にはテレビよりもYOUTUBEがいい理由は他にもあります。
それは徹底的にアダルト動画を排除していることです。
子供に見せたくないような映像は、テレビより厳しい基準で禁止しているため、YOUTUBEは安心して見せることが出来ます。

以前は子供向けの映像といえば、テレビ番組かDVDくらいしかありませんでしたが、最近の主流はYOUTUBE。
でもこのように便利なYOUTUBE、利用しない手はありませんよ。
ぜひ一度、気になる動画を検索してみることをおすすめします。

6歳までの教育でその後の学力が決まります

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

6歳の時点ですでに学力の差が開いており、その後も学力差は縮まらないとの結果がでています。

このため、小学校入学後からの習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要です。

賢い子を育てる幼児教室・通信教育

平均IQ140のベビーパーク

ベビーパークは、あの七田チャイルドより良いと口コミで人気が高まっている教室です。

七田より教室が広く、右脳教育に加え、運動能力も高め、保護者へ「子供との接し方」のレッスンがあります。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます

3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー

キッズアカデミーでは、脳の性能を良くする『知能教育』を行っています。
『知能教育』とは『記憶力』と『思考力』を高める教育です。

賢い子供にしたいならキッズアカデミー!
WEBから申し込むと無料で体験できます。

月刊ポピー

自宅で通信教育なら、無駄な付録が一切なく、圧倒的に安い【月間ポピー】がおすすめ。

教科書に準拠しているので先取りができ、たった月980円です。

-絵本読み聞かせ
-, ,

Copyright© 絵本読み聞かせで天才児を育てるブログ , 2018 All Rights Reserved.