毎月100冊読み聞かせ、1歳代でひらがなを覚えました

絵本読み聞かせで天才児を育てるブログ

3歳〜4歳におすすめの絵本

チーター大セールのあらすじと口コミ【3歳〜4歳】

更新日:

読み聞かせにおすすめの絵本と最適な年齢を教えてください。

チーター大セール

おすすめの年齢:3〜4歳

チーター大セール絵本のあらすじやおすすめポイントを教えてください。

街角でいろんなものを売っているチーターですが、お客さんもあまり来ないのでいつも暇そうにしています。
あるときチーターの柄を売ってくれと女性に言われて、ヒョウ柄を売ります。

それがきっかけで、お客さんが集まってさらに不思議なことが起こっていきます。

作者の高畠那生さんのゆるいお話が娘も私も大好きで、この「チーター大セール」も御気に入りの絵本の一つです。ヘタウマっぽい絵と鮮やかな色彩が特徴的で、ちょっとユーモアのある絵本を探している方にオススメです。

チーター大セール絵本を読み聞かせた時の体験談を教えてください。

ほかの高畠那生さんの絵本がきっかけで、図書館で高畠さんのほかの作品も借りていたのですが、代表作の一つでもあるこの「チーター大セール」は特に娘のツボにもはまったようです。

絵も話もシュールなので小さい子にはどうかなと思ったのですが、気に入ってくれて私もうれしかったです。色が鮮やかなので、子供の心にもすっと入ってくるのかもしれませんね。

シュールなお話なので時々「なんで?」と聞かれることもありますが、こちらも色々と想像して答えたりするのが楽しいです。最後のページにも余韻があるので、その後のストーリーを想像するのも楽しいかもしれませんね。

いつも、図書館からは複数の本を借りてきて寝る前に読んでいるのですが、必ずこの本を選んで何度も「読んで」とせがまれました。
またかなり気に入ったようで、絵本を返してからも時折「また借りたい」と言って、図書館で目にすると繰り返し読むほど大好きです。
短いお話ですが、繰り返し読んでも飽きないところも良いですし、文字も多くないので読み聞かせもしやすいところが良いです。

味のある絵や不思議なストーリーが好きな方には是非読んでいただきたいです。
おしゃれな絵本んでもあるので子供だけでなく、大人にも勧めの作品です。

チーター大セール

6歳までの教育でその後の学力が決まります

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

6歳の時点ですでに学力の差が開いており、その後も学力差は縮まらないとの結果がでています。

このため、小学校入学後からの習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要です。

賢い子を育てる幼児教室・通信教育

平均IQ140のベビーパーク

ベビーパークは、あの七田チャイルドより良いと口コミで人気が高まっている教室です。

七田より教室が広く、右脳教育に加え、運動能力も高め、保護者へ「子供との接し方」のレッスンがあります。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます

3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー

キッズアカデミーでは、脳の性能を良くする『知能教育』を行っています。
『知能教育』とは『記憶力』と『思考力』を高める教育です。

賢い子供にしたいならキッズアカデミー!
WEBから申し込むと無料で体験できます。

月刊ポピー

自宅で通信教育なら、無駄な付録が一切なく、圧倒的に安い【月間ポピー】がおすすめ。

教科書に準拠しているので先取りができ、たった月980円です。

-3歳〜4歳におすすめの絵本
-,

Copyright© 絵本読み聞かせで天才児を育てるブログ , 2018 All Rights Reserved.