毎月100冊読み聞かせ、1歳代でひらがなを覚えました

絵本読み聞かせで天才児を育てるブログ

1歳〜2歳におすすめの絵本

おへそのあなを読み聞かせた口コミ体験談

更新日:

読み聞かせにおすすめの絵本と最適な年齢を教えてください。

おへそのあな

おすすめの年齢:1歳半~

おへそのあなのあらすじやおすすめポイントを教えてください。

お腹の中にいる赤ちゃんが、お母さんのおへその穴を通して外の様子が見えるというお話。

お兄ちゃんや、お姉ちゃん、パパたちが赤ちゃんを心待ちにしている様子を赤ちゃんはお腹の中から見ています。
ちゃんと赤ちゃんが見ているように、絵本の絵がさかさまになっているところがあり、おもしろいです。

みんなに待ち望んでもらいながら、生まれて行くその日をみんなも赤ちゃんも待っています。
みんなが寝静まったときに、聞こえないように言う一言にほろっときます。

おへそのあなを読み聞かせた時の体験談を教えてください。

1歳9ヶ月になる子どもに買った絵本です。
今2人目を妊娠しているので、ちょうどいいかなと思ってこの絵本を選びました。

初めて読んだときから、食いつくように見てくれました。
絵本の中のお母さんもお腹の中に赤ちゃんがいることを分かってくれて、私のお腹の中にも赤ちゃんがいることも理解しているので、リンクしたようです。

何故かおじいちゃんが出てくるページが大好きで、次のページに進んでもそのページに戻ったりします。
「わしかのぉ」という言葉が気に入ったようで、連呼しています。
子どもの口から「わしかのぉ」なんて言う言葉を聞くとは思っていなかったのでおもしろいです。

「おいでおいで生まれておいで」のみんなの言葉に対して、最後のページの「あしたうまれていくからね」という一言にはジーンときました。
子どもがこれを口にするときもなんだかジーンとします。

今の状況を絵本にしたようなストーリーなので、話がすんなりと入ってきて余計におもしろいです。
お気に入りの一冊です。

おへそのあな

6歳までの教育でその後の学力が決まります

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

6歳の時点ですでに学力の差が開いており、その後も学力差は縮まらないとの結果がでています。

このため、小学校入学後からの習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要です。

賢い子を育てる幼児教室・通信教育

平均IQ140のベビーパーク

ベビーパークは、あの七田チャイルドより良いと口コミで人気が高まっている教室です。

七田より教室が広く、右脳教育に加え、運動能力も高め、保護者へ「子供との接し方」のレッスンがあります。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます

3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー

キッズアカデミーでは、脳の性能を良くする『知能教育』を行っています。
『知能教育』とは『記憶力』と『思考力』を高める教育です。

賢い子供にしたいならキッズアカデミー!
WEBから申し込むと無料で体験できます。

月刊ポピー

自宅で通信教育なら、無駄な付録が一切なく、圧倒的に安い【月間ポピー】がおすすめ。

教科書に準拠しているので先取りができ、たった月980円です。

-1歳〜2歳におすすめの絵本
-, ,

Copyright© 絵本読み聞かせで天才児を育てるブログ , 2018 All Rights Reserved.