毎月100冊読み聞かせ、1歳代でひらがなを覚えました

絵本読み聞かせで天才児を育てるブログ

3歳〜4歳におすすめの絵本

3歳児が喜ぶ読み聞かせ絵本はしろくまのパンツ!

更新日:

読み聞かせにおすすめの絵本と最適な年齢を教えてください。

しろくまのパンツ

おすすめの年齢:3才

しろくまのパンツ絵本のあらすじやおすすめポイントを教えてください。

しろくまが自分のパンツをなくしてしまったので、友達のねずみと一緒に探していくお話しです。
途中でいろいろなパンツを見つけるが、パンツの特徴に合った持ち主がいて、なかなか見つかりません。

最終的にしろくまのパンツが見つかるのですが、そのオチがまたおもしろいです。
それぞれの動物のパンツの部分がくりぬかれていて、仕掛け絵本のようになっているのも良いと思います。

絵もかわいくて、ほのぼのしたストーリーに合っています。

しろくまのパンツ絵本を読み聞かせた時の体験談を教えてください。

3歳の男の子に見せたところ、まず見た目で食いついてくれました。
絵本自体がパンツを履いているようなパッケージなのです。

一度読むと内容もおもしろかったようで、もう一回読んでほしいと言われました。
しかし、読み終わるごとに必ず絵本のパンツを履かせ、またはずして読むといった具合に、パンツの脱着をしたくなっちゃうようです。
いちいちパンツを履かせたりするのは少し面倒ですが、とても楽しんでいたので良しとしました。

何度か読むと内容も覚えてしまうので、ページをめくる前に次に出てくる動物を言い当ててしまいます。
それでも飽きることなく何度も何度も見ていました。

内容を覚えると今度はおじいちゃんやおばあちゃんにも見せてあげていて、得意そうにパンツの脱着をしたり、
ページをめくりながら絵本の内容も教えてあげていました。

単純なお話に、面白いオチがあって、絵本自体がパンツを履いているなんて他にはないですよね。
大人も思わず笑ってしまう絵本でとても素敵だと思います。

元々、絵本の好きな子ですが、こんなにも繰り返して読むことはなかったのでビックリしました。
3歳位のこども(特に男の子?)は、本当にパンツとか好きなんですよね。
この絵本を買ってよかったと思いました。

しろくまのパンツ

6歳までの教育でその後の学力が決まります

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

6歳の時点ですでに学力の差が開いており、その後も学力差は縮まらないとの結果がでています。

このため、小学校入学後からの習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要です。

賢い子を育てる幼児教室・通信教育

平均IQ140のベビーパーク

ベビーパークは、あの七田チャイルドより良いと口コミで人気が高まっている教室です。

七田より教室が広く、右脳教育に加え、運動能力も高め、保護者へ「子供との接し方」のレッスンがあります。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます

3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー

キッズアカデミーでは、脳の性能を良くする『知能教育』を行っています。
『知能教育』とは『記憶力』と『思考力』を高める教育です。

賢い子供にしたいならキッズアカデミー!
WEBから申し込むと無料で体験できます。

月刊ポピー

自宅で通信教育なら、無駄な付録が一切なく、圧倒的に安い【月間ポピー】がおすすめ。

教科書に準拠しているので先取りができ、たった月980円です。

-3歳〜4歳におすすめの絵本
-

Copyright© 絵本読み聞かせで天才児を育てるブログ , 2018 All Rights Reserved.