毎月100冊読み聞かせ、1歳代でひらがなを覚えました

絵本読み聞かせで天才児を育てるブログ

3歳〜4歳におすすめの絵本

しんかんせん で ビューンの感想(3歳〜)

更新日:


しんかんせん で ビューン (視覚デザインののりものえほん)
おすすめの年齢:3歳

けんたくんが、おじいちゃんの家のある秋田からお母さんが待つ熊本まで、ひとりで新幹線に乗って旅をする絵本です。

様々な新幹線や電車が、ページにたくさん描かれているので、電車好きな子には特におすすめです。

見開き4ページ分にずらりと並んだ新幹線は大迫力です。

6歳までの教育でその後の学力が決まります

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

6歳の時点ですでに学力の差が開いており、その後も学力差は縮まらないとの結果がでています。

このため、小学校入学後からの習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要です。

賢い子を育てる幼児教室・通信教育

平均IQ140のベビーパーク

親子教室BabyPark[体験申込]

ベビーパークは、あの七田チャイルドより良いと口コミで人気が高まっている教室です。

七田より教室が広く、右脳教育に加え、運動能力も高め、保護者へ「子供との接し方」のレッスンがあります。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます

幼児、小中高生向けタブレット型通信教育「スマイルゼミ」

タブレットで学ぶ幼児・小学生・中学生向け通信教育[スマイルゼミ]

紙のように書いて学べ、お子さまを飽きさせない仕組みで、高い評価を受け続けてます。

進研ゼミと違い、ゲームがないので勉強に集中できるのが良いです!

WEBから無料資料請求できます。

月刊ポピー

自宅で通信教育なら、無駄な付録が一切なく、圧倒的に安い【月間ポピー】がおすすめ。

教科書に準拠しているので先取りができ、たった月980円〜です。

-3歳〜4歳におすすめの絵本
-

Copyright© 絵本読み聞かせで天才児を育てるブログ , 2026 All Rights Reserved.